2009年06月05日

あずきの日

皆さんこんにちは

今日は何の日でしょうか
今日は6月5日です
6月5日という事は6月5日という事は
今日はあずきの日なんですよ〜
4年前の今日、あずきがみぞ家の家族になった記念すべき大切な日なんですよ〜
そんな訳でみぞは6月5日を 『あずきの日』 と命名することにしました


20090605-1.jpg


4年前にはまさかまさか、こんなボスキャラに育つとは思ってもみなかったが。。。


20090605-2.jpg


寝てる時は結構可愛い。(〃∇〃)
(↑ 可愛いか?)


20090605-3.jpg
 

何度見ても可愛い。(///∇//)
(↑ そんなでもないだろう?)
まぁとにかくあずき姐さんから皆さんにご挨拶があるという事なので聞いてやってください。


20090605-4.jpg

あずき  「今日はあずきの日なのよ」


20090605-5.jpg

あずき  「か弱い乙女のあずきの日なのよ」


20090605-6.jpg

あずき  「皆さんも6月5日はあずきの日だってこと忘れないでね」


20090605-7.jpg

あずき  「これからも毎年あずきの日を一緒にお祝いしてね」


まぁとにかくそんな訳で今日の夜ごはんはあずきの大好きな牛肉でお祝いよ!!
みぞ、張り切って昨日から牛肉を用意してるのよ。
お祝い事でもない限り牛肉てんこ盛りごはんなんてしないからね。
(↑ 日頃は漬け物生活なもんで。。。 ^^;)
だから夜ごはんまでお腹を減らしておかないと!!
(↑ 減ってなくてもガツ食いするけど)
これからあずきの大好きな海までお散歩に行ってきま〜す!! ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


次回の更新は9日火曜日です。


それでは皆さん又火曜日にお会いしましょう
posted by みぞ at 11:16| Comment(24) | 日記
この記事へのコメント
あずきさんの日、おめでとう♪
これからもイケイケの姐さんでいてくださいw
寝姿とってもプリティですよ!!
(あ・・起きてる時がどうこうでもないですからw)
眠ってるときはみんな天使ですもの♪


にゃんこたちもすっかり大きくなって!
だり的にはクロのこにゃんこが
可愛くてなりませんw
これじゃあ仕事も手につかなくなりますよねw
ふぁいと〜〜w
Posted by だりりん at 2009年06月05日 13:00
『あずきの日』おめでとうございます
へそ天のあずき姐さん、超可愛いです
あずき姐さん、か弱い乙女だったのね
本犬が言っているのだから、間違いないですね
今まで気付かずにごめんなさい。
今夜はご馳走ですね。
腹減りとわが、お祝い@お裾分けして貰いに駆けつけたいと騒いでいます
Posted by まるぽこの母 at 2009年06月05日 13:13
あずきちゃん、「あずきの日」おめでとう〜!
かわいいお写真満載で正にヒロインですね!しかもママが牛肉も用意してくれて、さらには海までお散歩なんて!良かったね〜!楽しい1日を過ごしてね。
Posted by aba at 2009年06月05日 13:17
可愛い 可愛いまるで天使です。

やはり、記念日て楽しいですね。

子供の成長て嬉しいですね。

今日の夜は、お肉だつてママがお写真とるから楽しみだな

どうかこれからもすくすくと成長して下さいね。
Posted by バティーのママ at 2009年06月05日 13:19
 あずきちゃん、おめでと〜ますますのアネキっぷり、期待しちゃうからね〜お花を被れば可憐な(?)乙女、リボンをつければなぜかりりしく(見えたんです・・・)。さすが、なにしても似合っちゃうのね〜
 ごちそう、たっぷり堪能してね〜
Posted by たこりん at 2009年06月05日 15:52
あずきちゃん、4年前の今日、みぞさんちの子になったんですね〜。
じゃあバーディーと同級生ですね
あずきちゃんのキャラの濃さも含め全部可愛いんですよね
牛肉か〜・・うちはまだあげた事ないですね
やっぱり鶏なんかよりずっと美味しいんでしょうか
他の物食べてくれなくなったらいけないので
うちは鶏で十分です
Posted by ようちん at 2009年06月05日 17:43
あずきの日ねっ

や〜ん ちっちゃくって可愛いじゃないのぉ〜

どっからどう見ても 純情可憐なあずきちゃんだわよ

あずきな気分もたまには更新してもらってね〜♪
Posted by まろん&福ママ at 2009年06月05日 20:41
あずきの日、おめでとうございます

おリボンして、素敵な笑顔…
とーっても可愛いよ
これからもみんなのアイドルでいてね

大好きなお肉、堪能できたかな〜
Posted by naoco at 2009年06月06日 23:46
 あずきちゃんの日おめでとうございます。
素敵な出会いのあった記念すべき日ですね。
それにしても、満面の笑み!!!かわいい〜〜〜〜ですね。幸せ〜〜〜ママ大好き〜〜〜というお顔ですね。
Posted by joyjoy at 2009年06月07日 11:54
あずきちゃんの日おめでとうございます
お花を付けてるあずきちゃんも、リボンを付けてるあずきちゃんもとってもかわいいです
家族記念日は、かけがえのない一日ですね
牛肉のご飯と、海でのお散歩は楽しかったかな
Posted by かおる at 2009年06月07日 12:21
食べ物で3文字という「みぞ家の」ネーミングのルールは
あずきちゃんからスタートしたのでしょうか?
お花のレイもかわいいけど縞模様のりぼんも
ダンディで素敵です。
牛肉かあ
我が家は人間も普段は鶏肉か豚肉です。
だって値段を比べちゃうとついねぇ・・・
Posted by 撫子まま at 2009年06月07日 17:07
あずきちゃんの日だったなんて\(゜□゜)/
これからちゃんとカレンダーにはあずきちゃんの日と書いておかなくちゃ〜(^O^)
美味しいご飯でお祝い、良かったですね〜♪
Posted by nacco at 2009年06月08日 20:08
> だりりん 様

今年もついにあずきの日がやって来ました。
凶暴な子だと思ってもやはりめちゃくちゃ可愛いのでついついお祝いしちゃいます。
お祝いのご馳走はもの凄い勢いであずきのお腹に消えていきました。
それはもう凄い早さで。(^^;
Posted by みぞ at 2009年06月08日 22:54
> まるぽこの母 様

実はか弱い乙女だったあずき姐さん。
みぞも気付かなかったのですが。。。
姐さんは自分でそう言い張ります。
どの辺りがか弱いのか疑問ですね。
とわちゃんのご訪問、いつでもお待ちしてますわぁ〜。
Posted by みぞ at 2009年06月08日 22:56
> aba  様

あずきも4歳のレディーになりました。
そろそろ落ち着いておとなしい路線もありかな?と思い可愛く変身させてみたのですが。
やはり顔が泥棒顔なのでいまいち決まりませんね。
しかし本犬はプロのモデルだと思い込んでいるので笑顔だけは満載です。


Posted by みぞ at 2009年06月08日 23:00
> バティーのママ 様

やはり牛肉は食い付きが違いますね。
とにかく大興奮でした。
みんなの分も狙いまくりで大変でしたが。(^^;
あまり食べるとメタボ犬になっちゃうので気をつけないと。
ようやく痩せたのでキープしていくのが大変です。
Posted by みぞ at 2009年06月08日 23:03
> たこりん 様

今回あずきにお洒落(?)をさせてみたのですが。
やはり女の子路線よりもビシッとした紳士系の方が似合いますね。
次回はネクタイに挑戦しようと思います。
そっちの方が絶対に似合ってそうです。
Posted by みぞ at 2009年06月08日 23:07
> ようちん 様

キャラの濃さならあずきは誰にも負けません。
女の子というよりもやはり姐御ですよ。
着物着て髪がアップでドスのきいた声。
そちらの方が似合ってます。
いつもうるさいのにおとなしいと異常に心配になってしまいます。
Posted by みぞ at 2009年06月08日 23:11
> まろん&福ママ  様

可憐な乙女のあずきです。
可憐な乙女のあずきが真の姿だったんです。
それなのにいつのまにかボスになり、濃い〜キャラにさせられました。
それからは期待を裏切ることなく姐さんっぷりをフルに出しまくりです。
Posted by みぞ at 2009年06月08日 23:16
> naoco 様

リボンが中々いい感じじゃない?と思っている親バカです。
ほんとなら可愛い洋服を着せてあげたいけど、なんせあずきのサイズが無いんでね。
ワンポイントで誤魔化してみました。
chocoちゃんのような可愛いフリフリをいつか着せてみたい。
Posted by みぞ at 2009年06月08日 23:21
>  joyjoy  様

今ではすっかり凶暴な女ですが、これでも4年前はオドオドした内気な女の子だったんです。
あの頃はごんたもまだ強かった。
時が経つにつれ少しずつ逆転していきました。
Posted by みぞ at 2009年06月08日 23:24
> かおる  様

大切な家族記念日です。
そんな時くらいはごちそうじゃないとね。
お散歩してお腹ペコペコにして牛肉に挑みました。
勝負はあずきの圧勝でしたよ。
やはり牛肉は美味しいとわかるようですよ。


Posted by みぞ at 2009年06月08日 23:29
> 撫子まま 様

あずきの名前を決めるときはひらがなで3文字と決めていました。
ごんたもみぞもこうちゃんも3文字だったのでそうしたかったんですよ。
で、考えたら食べ物しか思い浮かばずに。。。
そんな訳でみぞ家のネーミングの方式は生まれました。
我ながら最高のセンスだと思うのですが、世間的には。。。な感じですね。(^^;
Posted by みぞ at 2009年06月08日 23:33
> nacco 様

みぞもこれから毎年あずきの日をカレンダーに書き込むかと。
大切な記念日だから毎年盛大(?)にお祝いします。
と言ってもごはんが少々豪華になるくらいですけどね。
あずきはもっとよこせと言うでしょうが。
Posted by みぞ at 2009年06月08日 23:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力] 絵文字