2008年08月18日

ごんあずバス

皆さんこんにちは

先日卒業したいくら君の可愛いお写真がいっぱい届きました
超幸せないくら君の姿をたっぷりとご覧ください


20080818-1.jpg

夜に皆さんでバーベキューをされたそうです。
いくら君ってばお姉ちゃんの膝上に乗って嬉しそうだわ。 ( ´艸`)


20080818-2.gif

公園でいっぱい遊んだり。  ヽ(゚◇゚ )ノ


20080818-3.gif

お父さんと一緒にお散歩に行ったり。  (*^▽^*)


20080818-4.jpg

いくら君の大好きな紐のおもちゃで遊んだり。  ヾ(*~▽~)ノ


20080818-5.gif

ホットドッグにかぶりついてみたり。  o(^^o)(o^^)o

とにかく楽しそうで幸せな笑顔がいっぱいです。
「僕は本当に幸せだよ」 って聞こえてきませんか?
こんなに皆さんに愛されて、みぞは嬉しくて嬉しくて涙が出ちゃいました。
いくら君がこんなにも幸せになって、みぞも幸せ気分になりました。
T様、本当にありがとうございます。  (#⌒∇⌒#)ゞ


さてさて、昨日予告した通り。。。
みぞ家のお出かけ必須アイテムが新しくなったのでご紹介したいと思います。
今までお世話になっていたのはこちらなんですが。。。


20080818-6.jpg


今までのごんあず号に代わるべく昨日からごんあず旅館に仲間入りした、その名も 『ごんあずバス』 です。
(↑ ひねりの無いベタなネーミング ^^;)
ごんあずバス発進!!


20080818-7.jpg


なんか見難いですが。。。
実は車買っちゃいました。   о(ж>▽<)y ☆

今までの車はマツダのデミオだったんです。
(↑ しかも初期の。。。)
みぞ一人なら十分なんですが、気づけば家族が増えて皆を乗せるには小さいんですよ。
しかも先日 お話した ように壊れてきたし車検だし。。。
という様々な理由から新車を買ってしまいました。
何の車種が欲しいという特別な指定は無かったんですが、この車に決定したのには大きな理由が!!


20080818-8.jpg


運転席と助手席から後ろ、つまり2列目と3列目の床がフローリングなんです。
我が家のように人よりも犬密度が高い家には打って付けの車です。
オプションで床がフローリングに変えられるというので、手入れのラクさを取って これ に決めちゃいました。
この車なら4わんずと研修生が皆で乗っても十分な大きさです。
今までの車に比べたら大きいので慣れるまでに練習が必要ですね。
とは言えこうちゃんの車と変わらない大きさですが、やっぱり違いますからね。
慣れてきたら皆で何処かにお出かけしようかな?
でも車買っちゃったから貧乏街道まっしぐらだよね。  ( ̄ー ̄;


20080818-9.jpg

あずき  「ウダウダ言わずに何処かに連れて行きなさい!!」


そんな訳でみぞ家のお出かけ必須アイテムが新しくなりました。
これからいっぱい遊びに行くぞ!!  (たぶん。。。)


それでは皆さん又明日お会いしましょう
posted by みぞ at 10:45| Comment(28) | 日記
この記事へのコメント
いくらちゃん長旅でしたが(*゜▽゜)大丈夫でした(゜_。)?!可愛い笑顔( ̄∇+ ̄)安心しました(=^. .^=)新車購入でしたか……いっぱい色々な所に出かけて下さい♪〜(゜ε゜( )
Posted by コンノ家オオママ at 2008年08月18日 12:22
いくら君、とっても素敵な笑顔ですね。
「楽しいぞ〜」ってカンジがとても伝わってきます。
すっかり家族の一員ですね

いいですねぇー新車
デミオや我が家のマーチくらいの車って
小回りきくから運転しやすくていいんですけどね、
みんなでお出かけの時は少々窮屈かもしれませんね。
今どきの車ってオプションでフローリングに
できるんですね、スゴイ
でのお出かけが楽しくなりますね
Posted by 小雪 at 2008年08月18日 13:24
新車羨ましい

私も今めっちゃ車が欲しい衝動にかられてます
絶対に無理なんですけどね

車を買ったとブログに書いていたら、宝くじにでも
当たったと思って下さい(笑)
Posted by あきんこ at 2008年08月18日 13:28
 いくら君、本当幸せそう〜〜〜早速キレイ色振りまいてますね!暑さも吹っ飛ぶパワーですね。
 フローリングの車があったなんて、知りませんでした!便利ですね〜。みぞ部隊員達は車酔いしないんですね〜。福太郎は床にへばり付いたまま動きません嫌な思い出でもあるのかもしれないですが・・・。しゃこたんずは、マイベット持ち込みで、と〜っても偉そうなんですよ私が遠慮して座らせてもらってる気分になってしまうんです
Posted by たこりん at 2008年08月18日 13:59
いくらちゃんのこの笑顔はなんですか?
ずっと前から里親さんのお家の子のような笑顔。
素敵な出会いになりましたね

ごんあずバス、素敵。
フローリング初めて見ました。
ワンちゃんに優しいですね。
これで沢山のお友達に会いに行けますね。
パパさん、頑張って働いて下さいね
Posted by まるぽこの母 at 2008年08月18日 14:39
わ〜い、わ〜い、正解したので今度乗せてくださいね!
フローリングだから冬はカーペット敷いてもいいし、グゥ〜だわ!
新車でお出かけしないんですか?
ぜひ、九十九里方面もお考えいただいて…(笑)

いくらくん、たくさん可愛がっていただいてますね〜
これだから、この商売やめられないんですよね〜、旦那!(商売だったのか?)
ほんと、嬉しいお便りに目、うるうるですね〜
Posted by かりんまま at 2008年08月18日 15:24
ごんあずバス!やったぁ!
これで皆で遊びに行けますね。しかも快適に〜!
あずき姐さんの機嫌を損ねる前に出かけないとですね!

いくら君、秋田ボーイになって幸せになれて良かったですね!
Posted by aba at 2008年08月18日 15:53
おおおおおおお!
新車だ♪
いいじゃないですか!
川とかだって!
お金かからない方法で、楽しむのもねw
お金使えるなら他のわんこの治療費とか必要ですもの。
お金かければいいってもんじゃないし!
(あぁ・・自分に言い聞かせてるわ・・(涙))
Posted by だりりん at 2008年08月18日 16:03
いくら君(*^。^*)
うんうん♪ 「超幸せ〜〜」って聞こえてきますよ(^_-)-☆

ごんあずバス!ばんざ〜い
すごいわ〜♪ 

お出かけが楽しみになりますねっ☆

Posted by まろん&福ママ at 2008年08月18日 20:23
すっご〜い。
バスだ〜。

ドアにごんあず旅館の字が無いのが残念w

あずきちゃん
車のお掃除ラクになったそうだから
いっぱい、毛を落としてもOKだよぉ^^
Posted by Migeル at 2008年08月18日 20:34
おおっ〜
フローリングいいなぁ〜。確かに魅力的だ^^
ごんあず号お疲れ様でした。

ごんあずバス!
私、勝手に名前を考えました。
「わっごん あ〜ず」(わさび・つくね・ごんた・あずき)
すいません。折角のバスを軽自動車風に・・・
Posted by うなぎパパ at 2008年08月18日 21:12
いくらちゃん
いっぱいかわいがってもらってよかったね
もうここがいくらちゃんのお家だからね。

みぞさん、どうせならマイクロバスか
2tトラックを購入していただいて
みんなでレッツゴーって行きたかったです><;
フローリング仕様って愛犬家のつぼを見事
抑えてますね。よし、10年後には買うぞ
Posted by 撫子まま at 2008年08月18日 21:47
大物がお取り替えだったのですか!
気に入ったの帰るのが一番です。
おかげで家の車は10年超えちゃいました。
ステップワゴンですか・・・・家の車庫には入らない(笑)
新車の慣らし(ドライバーもワンズも)を兼ねてモナカの家庭訪問においでください。
今度はナビ付きですよね

Posted by コンノ家オオパパ at 2008年08月18日 21:52
いくらくん、目が^U^になってますね
とっても嬉しそうな様子が伝わってきます

ステップワゴン、ずっと憧れですよ
今はさらによくなってるんですね
フローリングなんて思ってもみなかった
「これ」を見たら、お出かけレッスンまで載ってるんですね なかなか勉強になります 
HONDA、さすがだわ。
ステップワゴン、にしないと。って気になってしまいますね
まあ、無理だから、みぞさんの記事見て 乗ってる気分味わおうっと。
Posted by aru.willまま at 2008年08月19日 02:12
> コンノ家オオママ 様

いくら君、すっごい笑顔ですよね。
幸せなのがよくわかります。

日曜日から登場した新車ですが。。。
まだ乗りなれていません。
おまけに装備の使い方もよくわかっていません。
Posted by みぞ at 2008年08月19日 10:32
> 小雪 様

デミオは小回りがきいてとても使いやすかったんです。
だから好きだったんですよ。
でもさすがにわんずも増えて。。。
窮屈になってきたので思い切りました。
これから毎日夕飯のおかずは漬け物だ。。。
Posted by みぞ at 2008年08月19日 10:36
> あきんこ 様

確かに車があると便利ですよね。
でも都内に居たら交通手段がいっぱいありますもんね。
千葉はね。。。
ちょっと田舎になるとバスの本数とか1時間に1本だったり。。。
とにかく車がないと満足に出かけることも出来ません。
Posted by みぞ at 2008年08月19日 10:39
> たこりん 様

うちの子達は全然車酔いしません。
みんな余裕です。
あずきなんて外を眺めて楽しんでます。
偉そうですよ〜。
特にあずきが。
みぞはお抱え運転手さんですから。
チップも貰えないのに。 (^^;
Posted by みぞ at 2008年08月19日 10:41
>  まるぽこの母 様

いくら君すっごい幸せそうでしょ?
ついこの前お婿に行ったとは思えません。
随分前から家族の一員みたいですよね。

ごんあず旅館にもついに新車が来ました。
この新車に乗って色んなところへ行こうと思います。
運転に慣れたらですけどね。
Posted by みぞ at 2008年08月19日 10:45
> かりんまま 様

正解者にはあずきのタックルをプレゼント中です。
もういらないって?
そう言わずに受け取ってください。
あずき姐さんも張り切ってタックルの練習をしてますから。
早く涼しくならないかな。
秋はドライブ日和ですから。
皆を乗せて遊びに行きたいわ。
Posted by みぞ at 2008年08月19日 10:48
> aba 様

あずきの機嫌を損ねる前に出かけないと大変ですね。
でもこの暑さでは何処へ行ってもキツイですよね。
早く涼しくなって欲しい。
夏が楽しいのは学生までですね。
Posted by みぞ at 2008年08月19日 10:50
>  だりりん  様

そうよそうよ。
お金かけなくても何処かの公園にお弁当持って遊びに行くとか。。。
海までちょいと遊びに行くとか。。。
色々と楽しめるんですよね。
でも本音は。。。
豪華な旅行がしたい。
美味しいごはんを食べたい。
儚い夢です。
Posted by みぞ at 2008年08月19日 10:52
> まろん&福ママ 様

聞こえるでしょ?
幸せ〜って言ってますよね。
そうじゃなきゃこんなに素敵な笑顔は出ませんよ。
甘えん坊に拍車がかかってますね。

新車に乗って色んな場所へ行きたいです。
まずは車通りの少ない道から練習です。
Posted by みぞ at 2008年08月19日 10:55
> Migeル 様

言われてみたら旅館のロゴマークが無いわ。
こうなったらステッカーを作ってもらわないといけないかしら?
あずき姐さんの顔写真つきで。

とにかくあずきの毛が車中を舞うんです。
シートにも床にもべったりで。
床はこれで簡単に掃除が出来ます。
Posted by みぞ at 2008年08月19日 10:57
> うなぎパパ 様

みぞ、パパさんの考えた 『わっごんあ〜ず』 気に入ったので使わせていただきます。
今日からこの車は 『わっごんあ〜ず』 になりました。
パパさんのネーミングセンスに脱帽です。
みぞもまだまだ修行が足りないな。
Posted by みぞ at 2008年08月19日 10:59
> 撫子まま  様

みぞはこれ以上に車が大きくなったら運転できないと思います。
ワゴン型は慣れてないんです。
ましてトラックなんて。
でもそれだけ大きさがあったらトイレや水飲み場や寝床も確保できますね。
走るリビングルームになりますよね。
キャンピングカーとかめっちゃ憧れます。
運転手つきなら。。。
Posted by みぞ at 2008年08月19日 11:03
> コンノ家オオパパ 様

はい!!
今度はナビ付きです。
今まではナビ無しだったのに、よく長野まで行けたもんだ。
みぞは地図が読めない女なんです。
ほんの少しわかるようになってきました。
でもこれからは道に迷う心配もなくなりますね。
大きくなった分運転が大変になりましたが。
Posted by みぞ at 2008年08月19日 11:06
> aru.willまま 様

みぞは車でも電化製品でも壊れるまで使う主義なので古い物をいつまでも使います。
今回は壊れるまでいってなかったので中々決心がつかずに。。。
でも大きさを考えたら買わないといけない切実なところまで追い込まれて。
一大決心で買っちゃいました。
これで貯金があれば旅行も楽しめるのに。
車を買ったので又もお財布事情が真っ暗闇になりました。
Posted by みぞ at 2008年08月19日 11:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力] 絵文字