2008年08月16日

いくらの笑顔  ゲスト NO,18

皆さんこんにちは

一昨日の14日木曜日にいくらが卒業しました

いくらの里親様とのご縁は先日 お話させて  頂きました。
しかし正確に言うとこの時にお会いしたご家族が里親様なのではありません。
先日お会いさせて頂いたご家族のご親戚がいくらの里親様になってくださいました。
本来ならば直接私がご親戚のお宅までお伺いするべきなのですが、そちら様へのお届けはお盆で帰省するからということでお任せ致しました。
みぞがお会いさせて頂いたご家族は横浜市にお住まいのA様ご家族なのですが。。。
ご親戚のお宅は秋田県なんです。
という事で、いくらは秋田県のT様ご家族の一員となりました。

まずはみぞが横浜市のA様にお届けした際のお写真をご覧ください。


20080816-1.jpg


こちらのA様ご家族のお嬢様がお出迎えしてくれました。
このお嬢様がトリマー仲間からいくらの事を聞いて、秋田県のご親戚に話をしてくださったんです。
この日はお嬢様のお友達もお出迎えしてくれて、いくらは綺麗なお姉さん二人にナデナデされまくり。。。
とにかくご機嫌でした。


20080816-2.jpg


一緒に記念撮影です。
そしてこの横浜市のA様のお宅に一泊して。。。
翌朝に秋田県のご親戚T様のお宅へ出発です。
秋田県までは電車で行かれるそうで、いくらはキャリーバッグの中に。。。


20080816-3.jpg


出発してすぐの電車の中から写真を送ってくださいました。
バッグから顔を出すいくらです。
そして電車に揺られてついに秋田県へ到着。
ご親戚のお車の中からも写真を送ってくださいました。


20080816-4.jpg


長旅でお疲れ気味なのか?


20080816-5.jpg


でも抱っこして貰いご機嫌そうですね。
抱っこしている方はいくらのお兄さんになる方です。
初対面でもこの笑顔です。
とっても嬉しいんですね。

そしてついに里親様T様のお宅へ到着です。


20080816-6.jpg


抱っこしてもらいお顔が潰れてますが。。。
ご家族皆様とてもいくらを可愛がってくれています。


20080816-7.jpg


とても落ち着いたいくらのお顔。
ここが自分の本当のお家になるんだ。
そうわかったのでしょうか?


20080816-8.jpg


このお写真はつい先ほど送ってくれたお写真です。
手前に一緒に写っているダックスちゃんは横浜市のA様ご家族のお家の子です。
皆様とご一緒に秋田へ帰省してるんですよ。
いくらがとても楽しそうなのが一目でわかりますよね。
だって里親様のお宅へ行って2日目でこの笑顔ですから。
やっと心から安心できる場所を見つけたんですね。

いくらは本当に強運の持ち主です。
夜中に彷徨っているところを保護されて、警察署と病院に保護されて。。。
その後はセンターに収容されてしまったけど。。。
でも職員の目に留まり、その命を何とか繋げようと必死で努力してくださいました。
そして縁があり我が家に来て。。。
その運の強さで偶然行ったお花屋さんの目に留まり、その方の姪御さんに話が渡り、その姪御さんのお友達A様に話が渡り、そのご親戚のT様がいくらをご家族の一員に迎えてくださいました。
いくらの命を繋げる為にこんなにも沢山の方々が動いてくださいました。
まさに命のリレーですね。
とても深く感謝しています。
本当にありがとうございます。

そしていくらのお名前は。。。
そのまま 『いくら』 となりました。
T様、いくら君をご家族に迎えてくださいましたこと、心から感謝しております。
いくら君をどうぞよろしくお願いします。


いくら君、卒業おめでとう。
いくら君が 『ごんあず旅館』 に滞在したのは44泊45日でした。
センターに収容された際には手違いで癲癇と言われて、こんなにもいい子なのに譲渡されることはありませんでしたね。
それでもいくら君の命を繋げる為にセンターの方が手を尽くしてくれて、縁があって我が家へ来て、そして色んな方のお陰で本当のご家族と巡り会うことが出来ました。
いくら君の笑顔は沢山の人の心を動かしました。
これからもその素敵な笑顔でずっとずっと幸せに暮らしてください。


いくら君を応援してくださった皆様。
笑顔が可愛いいくら君は最高の幸せを掴みました。
温かい応援、本当にありがとうございました。


それでは皆さん、又明日お会いしましょう





















posted by みぞ at 13:42| Comment(28) | 保護活動
この記事へのコメント
みぞさん、お疲れ様でした!いくら君、と〜っても自信に満ちたお顔してますよねo(^-^)o秋田は山・川・海と自然が全て揃った素敵な所でした。その場所に住むいくら君、きっとキレイ色をあきたこまち達に振り撒くんでしょうね。
いくら君に癒された一人として、本当に嬉しいやらサミシイやら。
Posted by たこりん at 2008年08月16日 14:27
いくら君、ご卒業おめでとうございます
よかったね〜、これからいっぱい甘えていい家族ができたね。
みぞさん、縁結びお疲れさまでした。
さあ次はだいず君の番だね。
Posted by まりん at 2008年08月16日 16:30
犬生の荒波を越えたいくらくんですもの。
絶対幸せが待ってます!
なんたってあの笑顔が物語ってるじゃないですか。
みなさんが愛情を注いでくれてるのが
嬉しいですね。
少し遠いところに行ってしまったけど、
また写真で会えることを楽しみにしてるからね。
みぞさん、まずお疲れ様でした。
Posted by だりりん at 2008年08月16日 17:11
いくらちゃん卒業おめでとう♪ (*’∇’)秋田かぁ(~○~;)長旅でしたね(^_−)−☆秋田にはナマハゲと言う鬼が出るそうですが(; 」゜ロ゜)」いくらちゃんの笑顔( ̄∇+ ̄)でやっつけて下さいね(=^. .^=)幸せに〜(* ̄∇ ̄)/(^ー^*)
Posted by コンノ家オオママ at 2008年08月16日 17:16
いくらくん、秋田へ行ったのですね
とっても良い笑顔ですね〜
これからの新しい一歩は、間違いなく幸せいっぱいですね
見事な命のリレーで幸せを掴んだいくらくんと新しいご家族の皆さんに、これからもたくさんの幸せが来ますように
Posted by かおる at 2008年08月16日 17:24
おお〜〜〜☆
秋田県とは(*^。^*) 長旅の中いくら君のこの笑顔に安心しました(^_-)-☆

みぞさんがおっしゃるとおり 強運の持ち主のいくら君♪

まさに ドラマティックな子でしたね〜〜♪

いくら君に かんぱ〜い
Posted by まろん&福ママ at 2008年08月16日 17:33
いくらくん、新たな犬生のスタートですね
とても幸せそう〜
いくらくんのその最高の笑顔で、
みんなを癒して、素敵な毎日を一緒に過ごしてね

みぞさん、お疲れ様でした。
Posted by naoco at 2008年08月16日 18:23
癲癇と勘違いされたことで
赤い糸がグルングルンになってましたが
これも運命、縁なのでしょうか?
きっと、里親さんも「勘違いでありがとう」と感謝しているのでは。
いつも出ているベロを短所と思わず
チャームポイントと思ってくれる里親さん
ありがとう。
命のリレーって感動です
Posted by 撫子まま at 2008年08月16日 22:41
良かったねぇ〜!
いくらくん、すごい馴染んでますね。
やっぱり分かるのよね。
自分のおうちって。
なんか、あっという間だった気がしたけど
45日もいたのね。
いくらくん、幸せになってね。
遠い空の下、祈ってますよ。
Posted by かりんまま at 2008年08月16日 23:53
いくらくんは卒業の時までドラマティックですねえ
お盆の帰省に合わせて里親さまのもとに一緒に向かえるなんて 
本当によいタイミングでの出会いの連続でしたね

キャリーバッグの中でのウルウルお目目写真にドキドキしたら、
もう、お兄さんの腕に前足揃えてしっかり膝の上キープしてるし。
その天真爛漫さで家族のみんなとたくさんの幸せをともにして下さいね
Posted by aru.willまま at 2008年08月17日 01:59
こんばんは
いくらくんを秋田まで連れて行った者です
今さっき、いくらくんはいびきをかいて…
今はいとこのお尻を枕にしてぐっすりです
いくらくんのお話が私の所へ来たのを更に詳しく話すと、
そのお花屋さんの姪御さんの所へ、たまたま
私とその姪御さん共通の友人が遊びに行っていて、
偶然私が用事があってその子に電話したんです。
そこで、その友人が私がダックス好きなのを知ってて、
ダックス飼わない??と聞いてきました。
うちは残念ながら犬を二匹飼える環境ではないので、
それを知ってる姪御さんから直には私に話は来なかったと思うし、
あのタイミングであの子に電話したから、
いくらくんの話が聞けたんじゃないかな、って思います。
今日でほんの2日間一緒に過ごした私ですら、
あさってここに置いて帰るのが寂しいです
けど、ここにいればいるほど、
必ずいくらくんは幸せになれると思います!!
今日もいい写真がたくさん撮れたので、パソコンが触れたらすぐ送ります
Posted by いずみ at 2008年08月17日 02:41
いくら君、本当によかったですね。
とても幸せ・・・というお顔しています。
運の強さもあったのでしょうが・・・。
こうやって、命がつなげたことすばらしいことだと思います。
秋田でもしあわせにね・・・。
Posted by aba-aimechien at 2008年08月17日 08:17
いくら君は本当に、命の善意のリレーが繋がり、最高の幸せを掴みましたね。おめでとうございます。秋田の地で幸せに犬生をエンジョイできるのですねl最高ですね。
いくら君の周りには素敵な方がたくさんかかわって下さったのですね。秋田まで連れて行ってもらえて、本当によかったですね。
Posted by joyjoy at 2008年08月17日 08:54
いくらくん卒業おめでとう
秋田県とは、また遠くまで行きましたね〜
長旅なのに、キャリーバッグの中でもおりこうさんに
できたんですね
いくらくん、お疲れさまでした。

これからは新しいパパとママの下で幸せに過ごすんだよ〜
Posted by あきんこ at 2008年08月17日 09:44
> たこりん 様

いくらは秋田へ旅立ちました。
皆さんとても可愛がってくれています。
あの笑顔の前では誰でも微笑んじゃいますよね。
ほんとに可愛いお顔でしたから。
これからいっぱい幸せになりますよ。
Posted by みぞ at 2008年08月17日 10:32
> まりん  様

まりんさんには癲癇の件で色々とアドバイスを頂いて。
とても心強かったです。
今となっては癲癇?なんのこと?ですけどね。
ほんとにありがとうございました。
次はだいずの番ですね。
だいず自身はとてもいい子なので、きっと素敵な方と巡り会えると信じてます。
Posted by みぞ at 2008年08月17日 10:34
> だりりん  様

千葉から秋田は遠いです。
でも幸せになる為の旅路ですから。
笑顔で送り出しました。
いくらにとっては元飼い主から放棄されて。。。
今までずっと長い旅をしているようなものでした。
でもやっとその旅も終わりました。
これからは温かい家族と一緒に幸せな毎日です。
Posted by みぞ at 2008年08月17日 10:38
> コンノ家オオママ 様

いくらの笑顔はなまはげをも惹きつける笑顔です。
あの笑顔を見たらどんな人でもついつい笑顔に。
舌がペロっと出てたらもうそれだけでノックダウンです。
Posted by みぞ at 2008年08月17日 10:41
>  かおる 様

おそらくいくらにとっては電車は初めてだったと思います。
でも電車に乗ってがんばった先に明るい未来が。
すぐにこの笑顔ですから。
よっぽど嬉しいんでしょうね。
Posted by みぞ at 2008年08月17日 10:43
> まろん&福ママ 様

いくらの運の強さは凄いですね。
この笑顔で運を引き寄せていたのだと思います。
そして極太の赤い糸を見事にGETしました。
だいずもこの波に乗っかれるか?
Posted by みぞ at 2008年08月17日 10:45
> naoco 様

いくらの笑顔は癒しを与えてくれます。
寝顔なんてヤバイですよ。
あんまりにも可愛くて気絶寸前ですよ。
この笑顔で毎日里親さんを癒してくれると思います。
Posted by みぞ at 2008年08月17日 10:47
> 撫子まま 様

グルグルにこじれていた赤い糸は今はまっすぐに伸びました。
しかも極太の赤い糸になりました。
いくらのオーバーショットは世間一般で言えばハンデなのかもしれません。
ですが、見る人から見れば最高のチャームポイントですよね。
この可愛い舌ペロ顔が決め手なんですから。
このお顔で何人の人たちが萌えたことか。。。
Posted by みぞ at 2008年08月17日 10:51
> かりんまま 様

そうなんですよね。
あっという間のような気がしていたんです。
でも気づいたら45日でした。
早かったです。
あの笑顔を45日毎日見られていたみぞは幸せですね。
Posted by みぞ at 2008年08月17日 10:53
> aru.willまま 様

確かにいくらはドラマ要素が多い子でしたね。
2時間ドラマにいけるんじゃないかしら?
やっぱり土曜サスペンス?
ってそれじゃあドロドロの話になっちゃう。
爽やかな感じで24時間テレビの中のドラマにしてくれないかしら?
Posted by みぞ at 2008年08月17日 10:56
> いずみ 様

長旅お疲れさまでした。
いくらを連れて秋田まで行くのは大変だったと思います。
ほんとに感謝しています。

いくら君の経緯にはもうお一人居たんですね。
そうなるといくらの今があるのはとても凄いことですよね。
こんなに沢山の方がいくらのために。。。
皆さんの優しいお心のお陰でいくらはいずみさんに出会い、そして今秋田に居るんですね。
嬉しいです。
心の底から嬉しいです。

秋田の旅も後半ですね。
まだまだいっぱい楽しんでくださいね。
Posted by みぞ at 2008年08月17日 11:05
> aba-aimechien 様

運の強さと沢山の人の温かさのお陰で今のいくらがあります。
奇跡みたいです。
簡単に命を捨ててしまう人が居るのに、いくらの為に心を痛めてがんばってくれた方がいっぱいいました。
人と人の繋がりって凄いですよね。
Posted by みぞ at 2008年08月17日 11:08
> joyjoy 様

いくらのために沢山の人ががんばってくれました。
命のリレーをしてくださいました。
これってよく考えたら凄い奇跡ですよ。
こんなに沢山の人に思われて、いくら君は幸せ者ですね。
Posted by みぞ at 2008年08月17日 11:11
> あきんこ 様

初めての電車で秋田県まで。
でもいくら君はちゃんといい子にできました。
バッグから顔を出してる姿なんてめっちゃ可愛いですよね。
いくら君のこの笑顔がこれからも最高に輝きます。
Posted by みぞ at 2008年08月17日 11:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力] 絵文字