2008年07月13日

しじみの幸せな毎日  ゲスト NO,17

皆さんこんにちは

先日から トライアル に入っていたしじみですが
この度、正式譲渡になりました


しじみの里親様は東京都杉並区にお住まいのY様ご家族です。
ご主人様と奥様とお譲様の3人ご家族です。
お届けの際にもご紹介した通り、とっても素敵なご家族です。 
ご家族皆さんでしじみが来るのを心待ちにしてくださいました。
そしてしじみはとっても元気で毎日お母さんの後を歩いているんですって。 
そんなしじみの姿が思い浮かびみぞは本当に嬉しいです。  о(ж>▽<)y ☆


しじみは元飼い主によるセンター持ち込みです。
そして2度も元飼い主に見捨てられて、ストレスで辛い思いをしていました。


保護当初
20080713-1.jpg


センターでは吠えまくっていましたが。。。


20080713-2.jpg


とっても明るくて。。。


20080713-3.jpg


笑顔が可愛くて。。。


20080713-4.jpg


いつも豪快な寝方で。。。


20080713-5.jpg


愛らしい目で。。。


20080713-6.jpg


どんな時も寄り添って。。。


20080713-7.jpg


皆と仲良くしてくれました。

そんな可愛いしじみは素敵なご家族の一員になることが出来ました。
Y様はしじみのトライアル中も何度もメールをくださり、しじみの事をお話してくださいました。
本当にしじみを大切に思ってくださるご家族です。
とても愛情深く、温かくしじみを包んでくれています。

そしてしじみのお名前は。。。
そのまま 『しじみ』 となりました。 
Y様、しじみ君をこれからもどうぞよろしくお願いします。


20080713-8.jpg


しじみ君、卒業おめでとう。
しじみ君が 『ごんあず旅館』 に滞在したのは62泊63日でした。
センターに収容されて1ヶ月。
沢山辛くて寂しい思いをしていたと思います。
でも我が家に来てからは本当に元気で皆といっぱい遊んでくれましたね。
その笑顔を見るのがとても大好きでした。
しじみ君の笑顔は私達に沢山の幸せをくれました。
これからはその笑顔でY様ご家族とずっと幸せに暮らしてください。


しじみ君の幸せを一緒に願ってくださった皆様。
しじみ君は本当の幸せを掴みました。
たくさんの応援をありがとうございました。


それでは皆さん又明日お会いしましょう
posted by みぞ at 11:37| Comment(24) | 保護活動
この記事へのコメント
しじみちゃん(○_○)おめでとう(=^. .^=)良かった(〃^ー^〃)良かった(〃^ー^〃)
Posted by コンノ家オオママ at 2008年07月13日 12:33
しじみくん、ほんとの家族が出来たね!
おめでとう!おめでとう!おめでとう!
大きな身体なのに、全然威張ったり、いじめたりしない優しいしじみくん。
これからは優しいパパとママ、お姉ちゃんの愛情を独り占めできるなんて!
ほんとに良かったね…

みぞさん、お疲れ様でした。
また1ワンの幸せを作ったね!
ほんとにありがとう!
Posted by かりんまま at 2008年07月13日 12:46
しじみ君、卒業おめでとう〜!
つかんだ幸せ、これからもパパ、ママ、お姉ちゃんにたっぷり甘えて益々幸せになって下さいね〜!
Posted by aba-aime chien at 2008年07月13日 14:06
しじみ君おめでとう!!
ほんとによかったねー!

それにしてもしじみ君の保護当初のお顔がみぞさん達のお陰でだんだん幸せわんこのお顔に変化し、輝いていくのがよく分かります。
愛情をいっぱい受けたわんこを見るのは本当に嬉しいです。
みぞさんお疲れ様でした。

しじみ君、ほんとの家族にうんと可愛がってもらうんだよー!!
Posted by さくらママ at 2008年07月13日 14:13
決定になって本当に良かったです!!
幸せになること間違いなし!
嬉しいなあ。
でも豪快な寝方はきっと変わらないんだよね・・・
( ̄∀ ̄*)イヒッ
Posted by だりりん at 2008年07月13日 14:25
しじみくん、おめでとうございます
本当の家族にめぐり会えて、これからは幸せいっぱいの毎日ですね

Posted by かおる at 2008年07月13日 15:48
しじみくん、おめでとう
本当よかったね。
オフ会で見せてくれたヘソ天、
これからは家族のみんなに見せて撫でてもらってね
いっぱい幸せになるんだよ。
報告楽しみに待ってるね
Posted by naoco at 2008年07月13日 17:13
しじみちゃん、おめでどうございます
決め手は、豪快なへそ天かな
来週からまた増えるとの事。
宜しくお願いしますね。
Posted by まるぽこの母 at 2008年07月13日 19:17
しじみ君!!!おめでとうございます。
素敵そうなご家族の元へたどり着いたのですね。最高に幸せですね。
 ママの後をついて歩いているだなんて、
本当に甘えられて幸せそうですね。一時は辛い環境に追いやられ・・、頑張って、今度は最高に幸せな犬生!!本当に良かったですね。みぞ様のお陰ですね。そして里親様のお陰ですね。
 
Posted by joyjoy at 2008年07月13日 22:46
しじみ君おめでとう
よかったですね

プレゼント企画はずれて残念です。
当選した方おめでとうございます
またの機会に楽しみは取っておきます
勝手にするって決めつけている私
Posted by いちごミルク at 2008年07月13日 23:27
しじみ君おめでとう!
素敵な家族が出来て良かったね♪
いっぱいいっぱい幸せになってくださいね

みぞさんお疲れさまでした
巴のことがあって、しじみ君を偶然みつけてこちらに来ました
そしてこちらで沢山のことを知りました
ありがとうございました
これからも応援しております
Posted by たから at 2008年07月14日 09:46
> コンノ家オオママ 様

しじみ君も無事に卒業しました。
とっても幸せになりました。
あの可愛い笑顔が大好きだったので。。。
やはり少し寂しいですね。
でもしじみ君の幸せのために!!
Posted by みぞ at 2008年07月14日 18:58
> かりんまま 様

ままさんはしじみに会っているし、あの可愛さをとっても良くわかっているかと。。。
本当にいい子で愛らしい子でした。
大きいけど。 (^^;
そこがまた彼の魅力だね。
しじみ君の幸せに続いていくらも早く素敵な方に巡り会わないとね。
Posted by みぞ at 2008年07月14日 19:00
> aba-aime chien  様

しじみ君は最高の幸せをGETしました。
幸せにしてもらいつつ、しじみ君もご家族皆さんを幸せにできるんですよね。
あの笑顔を見た人はみんな幸せになれますよ。
そのくらいにいい笑顔ですから。
Posted by みぞ at 2008年07月14日 19:03
> さくらママ 様

しじみ君、センターから引き出したばかりの時は悲しそうなお顔ですよね。
目に生気が無いという感じです。
でも家についてごはんを食べたらすっかり元気に。
途端に愛想フリフリの可愛い子になりました。
それから2ヶ月、とっても楽しい日々でした。
これからは本当のご家族のもとで最高の幸せに包まれますね。
Posted by みぞ at 2008年07月14日 19:07
>  だりりん 様

しじみ君名物のあの豪快な大股開き寝は変わらないでしょうね。
初日からあんな感じで寝てましたから。
大物ですよ。
しじみ君の良さはあの天真爛漫さです。
ご家族皆さんも既にしじみ君にやられてますね。
Posted by みぞ at 2008年07月14日 19:09
> かおる  様

しじみ君はとにかく人に甘えるのが大好きです。
我が家ではライバルが多いので我慢することも多々あったでしょうね。
でもこれからは皆さんの愛情を独り占めです。
思う存分甘えちゃって欲しいですね。
Posted by みぞ at 2008年07月14日 19:11
> naoco 様

しじみ君のヘソ天は最高に可愛かったでしょ?
あれをして尻尾もパタパタしてると。。。
萌えまくりでした。
これからは毎日ご家族にあの体勢のままナデナデしてもらえます。
幸せになりました。
Posted by みぞ at 2008年07月14日 19:13
> まるぽこの母  様

間違いなく決めてはあのヘソ天ですね。
初対面でもいきなりゴロンとしますから。
「さぁ、僕をナデナデして」 って感じですよ。
ほんと可愛いんです。
大きなお手手でチョイチョイ手を出してきたり。
これからはそうやっていっぱい甘えて欲しいですね。
Posted by みぞ at 2008年07月14日 19:16
> joyjoy 様

一時は寂しくて辛い思いをしました。
こんなに沢山愛される子が。
今までのことなんて全部忘れてこれからを生きて欲しいです。
とっても素敵なご家族が一緒だから。
絶対に幸せになれます。
Posted by みぞ at 2008年07月14日 19:19
> いちごミルク 様

しじみ君も無事に卒業して、次はいくらの番ですね。
しじみ君の幸せオーラを少し分けてもらって最高の出会いを!!

プレゼント外れてしまいました。
ごめんなさいね。
次にやるときは今度こそ!!
Posted by みぞ at 2008年07月14日 19:21
> たから 様

いつもしじみ君を応援してくださってありがとうございました。
元飼い主の無責任な放棄により悲しい思いをした子ですが、今は最高の幸せを手に入れました。
これからの犬生は二度と寂しくない幸せなものになります。

たからさんの温かい応援、とても励みになりました。
本当に感謝しています。
Posted by みぞ at 2008年07月14日 19:25
しじみくん、卒業おめでとう
大きなお手手で今度こそ!幸せをつかんだね。
この間はSUGARと遊んでくれてありがとう。
SUGARもしじみくんの新しい家族が決まって大喜びだよ
しじみくん、本当によかったね
Posted by 小雪 at 2008年07月15日 15:34
> 小雪 様

しじみは幸せになりました。
あの大きなお手手でしっかりと赤い糸を掴みましたよ。
あの素敵な笑顔で、毎日楽しく暮らして欲しいですね。
ずっとずっと幸せに。
Posted by みぞ at 2008年07月15日 23:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力] 絵文字