2008年06月05日

伝説の始まり

皆さんこんにちは

今日6月5日はみぞ家にとって大切な日なんです
伝説の幕開けとなった2005年6月5日
3年前の今日にあずきが我が家にやって来たんですよ


20080605-1.jpg

あずき  「何かあったのかしら?ママが朝からあずきの事ばかり見てるのよ」


3年前の今日にやって来たおチビちゃんの頃の可愛いあずきを思い出してるのよ。


20080605-2.jpg

あずき  「あずきはいつだって可愛いのよ。昔は可愛かったなんて失礼な言い方ね」


そんな事言うけどねぇ、あずき。
あずきはこんなに可愛かったのよ。  (#⌒∇⌒#)ゞ


20080605-3.jpg


20080605-4.jpg


可愛いでしょ?
この頃はまだ甲高い声でキャンキャン言ってたのよ。
今みたいにドスのきいた声じゃ無かったわ。  (・・。)ゞ


20080605-5.jpg 


この時代はごんたの一人勝ちだったし。。。
ごんたに唸られて凄まれて、怖さのあまりにあずきはキャンキャン泣きながらみぞに助けを求めていたのよ。  (´・ω・`) 


20080605-6.jpg


20080605-7.jpg


この頃はまだ純粋無垢なお嬢様だったあずきも。。。
今ではこんな女王様に。。。


20080605-8..jpg

あずき  「あずきに逆らう奴はただじゃおかないわよぉ〜!!」


こんなに凶暴な子になってしまった。 (((( ;°Д°))))

でも健康で育ってくれているのでヨシとしよう。 (^_-)☆


20080605-9.jpg

あずき  「これからも内気でか弱いお嬢様のあずきをよろしくね」


あずき最強伝説はこれからもこうして続いていくのです。。。


それでは皆さん又明日お会いしましょう



〜 〜 〜 〜 〜  お 願 い  〜 〜 〜 〜 〜

この迷子犬の情報を求めています。

20080530-1..jpg

クリックで大きくなります。


詳しくは こちら をご覧ください。

   

posted by みぞ at 11:43| Comment(27) | 日記
この記事へのコメント
あずきちゃん、小さい頃も可愛いかったわ〜!
2枚目の毛布の上の写真は今の面影がありますね。
縁あってみぞさんちのコになり、
女王として君臨するまでになったあずきちゃん。
自伝出せるかもよ?
“あずきのどんなワンコも従わせるマル秘テクニック”とかね。
いかがでしょ?
Posted by かりんまま at 2008年06月05日 13:33
あずき姐さんにもこんないたいけな少女時代が
あったんですよね〜。
可愛いですね〜
ごんたくんよりはるかに小さいし

いつから対場逆転したのでしょう?(笑)
Posted by あきんこ at 2008年06月05日 15:31
↑のコメント
×対場
○立場

です。すいません
Posted by あきんこ at 2008年06月05日 15:33
あずきちゃんの家族記念日おめでとうございます
パピーの無邪気さには敵無しですねとってもかわいいです
あずきちゃんこれからも、ごんあず旅館の若女将として研修生の教育に励むのを(?)期待しています
Posted by かおる at 2008年06月05日 15:45
あずきちゃん、3年前はかよわいチビちゃんだったのね^^
それが、向かうところ敵無しの女王陛下になるとは...^^
これからもそのキャラを生かして、元気に頑張って下さいネ〜!
ママは見張りが大変でしょうけど...
Posted by えるぐれあ at 2008年06月05日 16:37
あずきちゃん可愛い
ちっちゃ〜い
なのに、いつの間にか女王様になりましたね。
そして、研修生のビシバシ教育係。
・・・我が家の坊ちゃんにも教育してほしいわ
Posted by いちごミルク at 2008年06月05日 17:02
今日は家族記念日なんですね。
おめでとうございます
あずきちゃんが家族になって年目。

とーってもかわいいおんなの子だわぁ〜
普段は可愛いのに、豹変してしまうあずき姐さん。
いったい彼女に何かあったのかしら???

土曜日はビビリなchocoと仲良く遊んであげてね

Posted by naoco at 2008年06月05日 17:07
(〃▽〃)きゃ〜♪
あずきさまにもこんな時代あったのね〜w
どこで立派な女王様になれたのかしら?w
そして素敵なむきっ歯!
威厳がありますな〜♪
(。・w・。 ) ププッ
Posted by だりりん at 2008年06月05日 18:02
いや〜ん♪

あずき姐さんってば こんなに ちっちゃかったの?
最初は ゴン太君のほうが 教育係だったのね?

すくすくと(笑) 伸び伸びお育ちになられて 何よりですぅ〜♪

これからも 数々の伝説を楽しみにしていますよ〜〜
Posted by まろん&福ママ at 2008年06月05日 21:41
たしかこうちゃんが一目ぼれしたんだよね
そりゃこんなあずきちゃん見たらみんな
悩殺されますね
ごんあず旅館も初めは2匹だったのに
いつの間に4ワンズに拡大し
女王さまも家来が3匹に増えましたとさ
めでたしめでたし( ̄ー ̄)
Posted by 撫子まま at 2008年06月05日 21:57
あずきちゃんはパピーの時からみぞ様のお宅に来たのですね。今も可愛いけれども、やっぱり、パピーの可愛さ満喫ですね。
足の肉球がピンク色!!!可愛いですね。
しじみちゃん達もパピー時代はかわいがられていたのでしょうか?それなのに・・・
と思うと、怒り心頭です。
Posted by joyjoy at 2008年06月05日 23:09
アズキちゃん・・・・当たり前ですが来た当初はオチビのお嬢様だったのですね・・。可愛いお顔ですね。
今は貫禄十分??
Posted by aba-aime chien at 2008年06月06日 08:21
ダンナ様が一目ぼれしちゃうのもわかります
カワイイ子が隅っこでひとりうずくまってたら
誰でも助けたくなっちゃうもん
カワイイお嬢様も好きだけど、あずき姐さんと呼ばれる
女王様姿も大好きよ歯がむき出しでもね
Posted by 小雪 at 2008年06月06日 10:33
ビックリ
あずきちゃんってまだ、みぞさんのところへきて3年なんですか
なんかすごーく昔からいるような
とてもすごいオーラと貫禄がありましたけど
ちっちゃいときのあずきちゃんかわいいですね
今じゃみぞさんの家の女王様ですもんね(笑)
ケージの中からあどけない表情で見上げる顔と、
歯むきだしで怒ってるあずきちゃん・・・
まるで別犬のようです
Posted by しょこら at 2008年06月06日 11:46
>  かりんまま 様

か弱いお嬢様のはずが3年経ったらこんな子になっていた。
こんなに凶暴に育たなくても良かったのに。
自伝の話、早速大手出版社に話をしてみようかと。
これは売れるぞ〜。
夢の印税生活だわ。
Posted by みぞ at 2008年06月08日 19:31
> あきんこ 様

あずき姐さんもこんな可愛い少女時代があったんですよ。
ごんたに怒られると泣きながらみぞに抱きついていたのに。
8ヶ月頃から立場が逆転しました。
あずきがちょっとやり返したらごんたが引いたんですよ。
そしたらその瞬間から立場の逆転が!!
あずきは一度で学習したようです。
あずきは強いっ!!と。
Posted by みぞ at 2008年06月08日 19:34
>  かおる  様

パピーの可愛さってほんと無敵ですよね。
あどけない顔、プニプニの肉球、甲高い声。
どれをとっても最高に可愛いです。
あずきにもそんな時代があったんですよ。
今じゃ考えられないでしょ?
この頃は片手で持てるくらいでした。
でも今では。。。
Posted by みぞ at 2008年06月08日 19:37
> えるぐれあ  様

こんなに可愛いあずきちゃんも、今では皆さんに姐さんと呼ばれるほどの強烈キャラになりました。
誰がこんな子に育てたんだ。
みぞは蝶よ花よと育てたつもりなのに。
箱入り娘に育てたはずなのに。
子育ては難しいです。
Posted by みぞ at 2008年06月08日 19:39
> いちごミルク 様

あずきがフォシル君を教育したら大変な事になりますよ。
あの性格をマネしてしまったら。
考えただけで恐ろしいわ。
フォシル君はいつまでもあの可愛さを忘れちゃダメよ。
Posted by みぞ at 2008年06月08日 19:41
> naoco 様

あずきにもこんなに可愛い時代があったんですよ。
てちてち歩く姿とかマジで悶絶しましたよ。
あまりの可愛さに自慢して歩いたものです。
(↑ 本当にやってました。 ^^;)
今では超危険犬物のあずき姐さんですが、いつか会ってやってくださいね。
あまりのテンションの高さに驚きますよ。
Posted by みぞ at 2008年06月08日 19:44
> だりりん  様

この時代はまさか今のような凶暴な姿を想像していませんでした。
今ではあずきが怒ったら必ず誰かが怪我をする。
そんな状況ですよ。
歯むき出しで女の子らしさの欠片も無いあずきですが。。。
パパの前では乙女なんです。
Posted by みぞ at 2008年06月08日 19:46
> まろん&福ママ  様

そうなんですよ。
あずきもこんなに小さい時代があったんですよ。
あの頃はごんたが教育係りでした。
全くなんの教育もしてくれない見て見ぬフリの教育係りでしたが。。。
そんなごんたの下で育ったあずきはあっという間に天下をとりました。
実は出世頭のあずき姐さんです。
Posted by みぞ at 2008年06月08日 19:49
> 撫子まま 様

こうちゃんの一目惚れでした。
みぞにあずきを見せたいがために忙しい日に仕事を休んだ男です。
そしてあずきは我が家の一員に。
最初はごんたの家来だったあずきも今では3人の家来を。。。
いいえ、違います。
みぞとこうちゃんも家来に含まれているため5人の家来を抱える女王陛下になりました。
めでたしめでたしです。
Posted by みぞ at 2008年06月08日 19:52
> joyjoy 様

あずきはパピー時代から我が家に居るんですよ。
だから一番ちゃんと教育できるはずが。。。
一番教育出来ていない奴になってしまいました。
いつのまにかここまで強烈なキャラになってました。
ブログでは大げさに言ってるのでは?
なんて思う人も居るかもしれませんが、実際はもっと強烈ですよ。

Posted by みぞ at 2008年06月08日 19:55
> aba-aime chien 様

こんなに可愛い子も今では舎弟を抱える姐さんになりました。
こうしてあずきの伝説はまだまだ続いていきます。
そろそろ誰かが止めてくれないか?
待ってるんですが、向かうところ敵無しです。
Posted by みぞ at 2008年06月08日 19:57
> 小雪  様

そうなのよ、初めて会った時は目も合わせられないほど内気な弱虫だったんですよ。
しかも知らない人に抱っこされたストレスでお腹を壊しちゃうほどの繊細な子だったんですよ。
それなのに今は。。。
みぞが気づかない間に摩り替わったのでは?
そう思っているんです。
Posted by みぞ at 2008年06月08日 20:00
> しょこら 様

そうなんですよ。
あずきはパピーの時にみぞ家に来て、それからまだ3年です。
ごんたなんて10年も居るのに。
あずきの3歳って我が家の中では一番若いんです。
そして唯一の女子なのに。
天下ですよ。
あずきの完全一人勝ちです。
Posted by みぞ at 2008年06月08日 20:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力] 絵文字