2008年04月21日

そるとの楽しい日々  ゲスト NO,16

皆さんこんにちは

19日にむぎちゃんとうりちゃんが卒業して、昨日20日はそると君の卒業でした
1晩だけ寂しい思いをさせてしまいましたが、そると君を待つご家族のもとへお届けに行ってきました


里親のT様は東京都江戸川区にお住まいの優しいご夫婦です。


20080421-1.jpg


何気にベッドを陣取るそると君。


20080421-2.jpg


色んな物に興味があり、あちこち探検ばかりしていました。
里親のT様のお宅には実は先輩が居るんです。


20080421-3.jpg


先輩の指定席を奪うそると君。


20080421-4.jpg

そると  「今日から僕のお姉ちゃんでつね。よろしくお願いするでつよ」


そると君が見つめる先に居るお姉ちゃんは・・・


20080421-5.jpg


なんと!!
にゃんこ先輩ではないか。 ヽ(゚◇゚ )ノ


20080421-6.jpg

そると  「そるとでつよ。お姉ちゃんお手柔らかに頼むでつよ」


実はT様のお宅にはにゃんこ先輩が6匹も居るんです。  (^^ゞ
つまりそると君は7人兄妹の末っ子です。
お兄ちゃんやお姉ちゃんは皆にゃんこ先輩なんです。 o(^^o)(o^^)o
今までは3兄妹の長男でしたが、これからは7人兄妹の末っ子になりました。
にゃんこ先輩達はちょこちょこそると君の様子を見に来ていました。
興味はあるけど。。。
犬だぞ。しかもデカイぞ。
そんな感じでした。
そると君はにゃんこ先輩達に興味があるのでジリジリ匍匐前進で近づいてみたり。。。
決して吠えることもせずに尻尾フリフリでご挨拶してました。  о(ж>▽<)y ☆

T様ご夫妻もとても優しい方達で、そると君が来るのを心待ちにしてくださっていました。
そると君はパパとママに夢中でチュ〜攻撃をしっぱなしです。


20080421-7.jpg


20080421-8.jpg


家族写真の撮影中もチュ〜攻撃は止まらず、全然こちらを見てくれませんでした。
パパとママに夢中なそると君。
とっても幸せそうです。


そしてそると君の新しいお名前は?
そのまま 『そると』 になりました。
奥様の好きなアーティストと同じ名前なんですって。
ですからそのままそると君のお名前を引き継いでくれました。

T様、そると君をどうぞよろしくお願い致します。


そると君。
卒業おめでとう。
そると君が 『ごんあず旅館』 に滞在したのは23泊24日でした。
6頭だけで不安な思いで過ごしてきた日々もあったでしょう。
でも我が家に来てからはいつもむぎちゃんとうりちゃんを守り、本当に優しくて強いお兄ちゃんでしたね。
その兄妹愛に深く感動しました。
そると君にはたくさんの事を教えられました。
本当にありがとう。
これからは優しいパパとママとにゃんこ先輩達と一緒に幸せになってください。
とっても大きくなったそると君の姿を楽しみにしています。


そると君の幸せを一緒に願ってくださった皆様。
たくさんの応援ありがとうございました。
お兄ちゃんとして頑張ってきたそると君は、これからは末っ子としていっぱい甘えていっぱい愛されて暮らしていきます。


それでは皆さん又明日お会いしましょう










posted by みぞ at 08:38| Comment(26) | 保護活動
この記事へのコメント
そると君、おめでとう〜!
にゃんこ6匹の先輩がいるおうちに行って少し戸惑っているのかな?でもパパもママも優しそうで良かったです!
そると君、幸せにね〜!みぞママ、お疲れ様でした!
Posted by aba-aime chien at 2008年04月21日 09:12
ソルトちゃんも素敵なご夫婦に迎えていただいたのですね。チュッチュッ攻撃は、もうソルトちゃんの今後の幸せを確信しますね。末っ子として、可愛がられそうですね。かわいいお洋服を着て、今頃先輩猫ちゃん達と仲良くしているかしら?
Posted by joyjoy at 2008年04月21日 09:46
そるとくん、おめでとうございます
そるとくん、7人兄妹の末っ子ですか
いつでも優しいそるとくん、きっとにゃんこお兄ちゃんお姉ちゃんとも仲良くできるでしょうね
そるとくんも、素敵なご家族の中で、たくさんの幸せをつかんで欲しいです
Posted by かおる at 2008年04月21日 10:03
そるとちゃん\(◎o◎)/おめでとう。先輩ニャンコ(=^. .^=)ちゃん達に(*゜□゜)/オイタをして必殺ネコo(`へ')○☆パンチ!をもらわない様にね(=^. .^=)
Posted by コンノ家オオママ at 2008年04月21日 10:15
ついにみんな卒業したのですね〜清々しい寂しさといいますか。。愛らしい写真も動画も、いつもニコニコして見ていたんですが、あの愛らしさは本当のご家族のものになったんですね。本当に良かったです!
みぞさんの、わんこ7頭のお世話、私には想像を絶する大変さだったと思います・・・どうかしっかり疲れを取ってくださいね
Posted by ナミキ at 2008年04月21日 11:10
そると君、卒業おめでとう
またまた号泣のオバチャンです。。。
すごぉぉぉ〜く素敵なパパとママに出逢えて
しかも、すっかりパパとママっ子になっている
そるとを見て、涙が止まりません。
兄弟離れても新しい家族の愛情に包まれて
元気に育ってねっ
お兄ちゃん、お姉ちゃん達と仲良くねっ
Posted by 花・風の母 at 2008年04月21日 11:55
そるとくん、卒業おめでとう。
妹達と離れ離れで寂しい思いをするかな・・・
なって思っていたらビックリ
にゃんこ先輩
もう寂しくないね。
パパ、ママ、お兄ちゃん、お姉ちゃんがいるもんね
江戸川区は小雪の実家がある場所なんです。
実家に帰ったときにどこかでそるとくんに会えるかな?
今からとても楽しみです
Posted by 小雪 at 2008年04月21日 14:29
そるとくんおめでとうございます
にゃんと先輩はニャンコさんですか
パパ&ママ、ニャンコさん達にいっぱい甘えて下さい
Posted by いちごミルク at 2008年04月21日 15:37
そるとクンおめでとうございます。
ちょっぴり寂しくなるかもしれないけど
そるとくんには沢山のお姉ちゃんや
なんたって優しいパパとママが出来たんです。
これからも幸せでいてください。
みぞさんのことも忘れないでいてね。
だって、めちゃくちゃ心配してると思うから。
きっとどこかでそるとくんのお母さんも
幸せでいてくれることを祈っていると思います。

そして私はそるとくんのお母さんも幸せでいて欲しいと思います。
どうか…
Posted by かりんまま at 2008年04月21日 15:51
そるとちゃん&むぎちゃん&うりちゃん、卒業おめでとう

むぎちゃん&うりちゃん、最高の結末が待っていたんですね
そるとちゃんも、お兄ちゃんからいきなり末っ子になり、しかも6匹のにゃんちゃん達が・・・
頑張れ、そるとちゃん。

みぞさん、お疲れ様でした。
ゆっくりと言いたい所ですが、次のお預かりも決まっていることでしょうから、宜しくお願いします。

ちょっと↓の記事の、あずき姐さんの「そんなに危険な怪物が居るのね。あずきも怖いわ」大いに笑わせて頂きました
Posted by まるぽこの母 at 2008年04月21日 23:08
おひょ!
3兄弟から7兄弟に??
これでちっとも寂しくないかも♪
でも慣れるまで、傷はたえないかもw
たくましく生きていけるね!
みんな一緒だもん!
(`ω´*)o"エイ(`ω´*)o"エイ(`◇´*)ノ"オー!!
そしておめでとう♪
Posted by だりりん at 2008年04月22日 01:54
みんな卒業していっちゃいましたね!
うれしいけどやっぱりちょっぴり寂しいみぞさんかしら?
そるとクン、なんとびっくり!にゃんこの兄ちゃん姉ちゃん達ですか!
案外すぐに仲良くなれるかも、ですね!
Posted by 雛のママ at 2008年04月22日 02:56
そるとくん卒業おめでとう
そして、みぞさんお疲れさまでした。

そるとくんがどんな風に成長するのか楽しみです^^

ねこまんまが好物になるかもね^^
Posted by Migeル at 2008年04月22日 10:18
> aba-aime chien  様

にゃんと、そると君は7人兄妹の末っ子として暮らすことになりました。
にゃんこ先輩に興味津々なそると君。
動じずに遊んで欲しそうに自分から近づいてました。
これから先、仲良し兄妹になれそうな感じでしたよ。
Posted by みぞ at 2008年04月22日 11:29
> joyjoy 様

にゃんこ先輩達。
とっても優しいです。
そして可愛い。
抱っこしたりしたかったのですが、にゃんこ達に逃げられました。
みぞ怖いのかしら?
あずきの匂いが染み付いてるからダメなのかしら?
Posted by みぞ at 2008年04月22日 11:32
> かおる 様

一番心配していたのは、そると君がにゃんこ先輩達に吠えたりしないか?
その点だったんです。
もしそんな事があればにゃんこ先輩達がストレスになってしまうので。。。
でも大丈夫でした。
そると君はやはり優しいそると君でした。
遊んで欲しくてウズウズしてました。
Posted by みぞ at 2008年04月22日 11:34
> コンノ家オオママ  様

そると君はきっとにゃんこ先輩達の猫パンチを食らいながらも、スクスクと育ってくれると思います。
心優しいお兄ちゃんは甘えん坊の末っ子になりました。
どこまで大きくなるか楽しみです。
いまのところモナカちゃんが一番ですが、そると君の方が大きくなると思うんですよ。
楽しみです。
Posted by みぞ at 2008年04月22日 11:38
> ナミキ 様

みんな卒業しました。
初めて多頭でのお預かりをしたのですが、兄弟のおかげか?
とても仲が良くて教えられることが沢山ありました。
大変な事も多かったのですが、楽しいことの方が多かったです。
だって本当に可愛かったから。
Posted by みぞ at 2008年04月22日 11:40
> 花・風の母  様

そると君も本当の幸せを掴みました。
こんなに幸せで素敵なパパママに出会えて皆も幸せですが私も幸せです。
色んな方々とお知り合いになれて、本当に幸せですね。
これからもずっと続けていきたいと思いました。
Posted by みぞ at 2008年04月22日 11:42
> 小雪 様

そると君はむぎちゃんとうりちゃんが居なくて寂しいかな。。。
なんて思っていましたが、もう大丈夫です。
にゃんこ先輩達が居ますから。
しかも6にゃんこです。
末っ子なのに一番大きくて。。。
どんな兄妹になるのか今から楽しみです。
Posted by みぞ at 2008年04月22日 11:44
> いちごミルク 様

にゃんとお兄ちゃん、お姉ちゃんはにゃんこでした。
みんな可愛いんです。
猫ちゃんの動きってすごく可愛いいんですね。
見てるとほのぼのしました。
そんな中でほのぼのと成長して欲しいです。
Posted by みぞ at 2008年04月22日 11:47
> かりんまま 様

本当に。。。
そると君たちのママはどうしているのかな?
生きているのかな?
野良なのか、飼い犬なのか?
はっきりはわかりませんが。。。
いつも心配に思います。
せめてその子供達は幸せに生きて欲しい。
その思いで頑張りました。
いつか何かの形で親犬の事を知りたいのですが。。。
ムリですよね。
Posted by みぞ at 2008年04月22日 11:50
> まるぽこの母  様

3兄妹、卒業しました。
幸せへまっしぐらしていきました。
みぞも負けずに頑張らねば。
次の子も決まっています。
次々決まるという現実も少し辛いですよね。
それまでは少しやる事を一気にかたしておかないと。
Posted by みぞ at 2008年04月22日 11:53
> だりりん 様

7人兄妹の末っ子ですから、寂しい思いなんてしませんね。
猫パンチを食らって痛い思いはするかもしれないけど。。。
でもこれも修行のうちよ。
そると君は優しいから猫パンチを食らっても大丈夫です。
Posted by みぞ at 2008年04月22日 11:55
> 雛のママ  様

にゃんとにゃんこのお兄ちゃんお姉ちゃんが出来ました。
我が家の凶暴な姐さんに比べたらずっと優しい兄弟です。
少しずつみんな近寄ってきてるそうです。
仲良く昼寝する姿も時間の問題ですね。
Posted by みぞ at 2008年04月22日 11:57
> Migeル 様

そると君はにゃんこ先輩達のごはんを横取りしちゃうかも。。。
なんていっても成長期。
そしてデカイ。
でもそんな事したらすかさずにゃんこ先輩達のご指導が入るかと。。。
Posted by みぞ at 2008年04月22日 11:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力] 絵文字