2007年08月22日

温かい愛に包まれたもなか  ゲストNO,7

皆さんこんにちは

本日はもなかのお届けの日です
朝からごんあず旅館は大騒ぎです


20070822-1.jpg

「もなか、幸せになるんだゴン」


20070822-2.jpg

「もなかはあずきの指導にも耐えた子だから大丈夫ね」


20070822-3.jpg

「もなか、僕の事絶対に忘れないでね」


20070822-4.jpg

もなか 「つくねお兄しゃん。もなか新しいお家で仲良くなれるでしゅか?」
つくね 「もなかは可愛いからいっぱい愛されるよ。大丈夫さ。」



こんな感じで別れを惜しみつつ、もなかは 『ごんあず旅館』 を後にしました。


もなかの新しいお家は千葉県鎌ヶ谷市のK様ご家族です。
K様のお宅には先住犬のお姉ちゃんわんこがいるんです。


20070822-5.jpg



すっごく美人お姉ちゃんの 『アブちゃん』 です。
アブちゃんは何処かの凶暴な姉と違ってすっごく優しい子なんですよ。


20070822-6.jpg



もなかがアブちゃんのおやつを取って食べちゃっても全然怒らないんです。
とても穏やかな性格です。
きっと優しいパパとママに愛情たっぷりで育てられているので、こんなに優しくて穏やかな子なんだと思います。

(何処かの、あ○き姐さん聞いてますか?少しはアブちゃんを見習って皆に優しくしてくださいね。)


20070822-7.jpg



ご家族集合写真です。
今度はママと一緒に、


20070822-8.jpg



K様とみぞ家には、不思議な偶然が有ります。
ご主人様は、名前は違うのですが 『こうちゃん』 なんです。
そして奥様は字は違いますが、みぞと下の名前が同じなんです。
すっごい偶然です。
もうまさに出会うべくして出会った運命です。


そしてもなかの新しいお名前は。。。
そのまま 『もなか』 となりました。
K様ご家族の一員となったもなかちゃん。
パパとママにいっぱい甘えて、いっぱい愛して貰ってね。
優しいお姉ちゃんも出来てもなかちゃんは、本当の幸せを掴むことが出来ました。


20070822-9.jpg

「今日からもなかちゃんは私の大切な妹よ」


アブちゃんが、まっすぐに私を見つめてそんな事を言ってくれた気がしました。


K様が、もなかちゃんの代わりにと言ってみぞに 『もなかちゃんぬいぐるみ』 をくださいました。


20070822-10.jpg



このぬいぐるみ大きいんです。ごんたと同じくらいです。
すぐに 『もなか』 と名前を付けたバンダナを巻こうと思います。
我が子達は、皆バンダナを巻くようにしているので。
今日からこのデカもなかちゃんも 『ごんあず旅館』 の一員です。
K様。どうもありがとうございました。
これからもなかちゃんをよろしくお願い致します。

そしてもなかちゃん。卒業おめでとう。
もなかちゃんは、本当に可愛くて手の掛からない一番の優等生でした。
もなかちゃんの 『ごんあず旅館』 の滞在は9泊10日でした。
とても短くて、本音を言えばもっともっと長く一緒に居たかったです。
でも1日でも早く本当のご家族に会えた事が私達にとっては何よりも嬉しい事です。
これからは大きな愛に包まれて、ずっとずっと健康で幸せに暮らしてください。
私達はあなたの成長した姿をとても楽しみにしています。


今日までもなかちゃんを応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。
兄弟犬の中では一番遅い旅立ちでしたが、もなかちゃんは本日、素敵なご家族の元で幸せに向かって大きく羽ばたきました。


それでは皆さん又明日お会いしましょう
posted by みぞ at 19:17| Comment(12) | 保護活動
この記事へのコメント
みぞママ今日は有難うございました。モナカは猫のヒタイ程の庭に降りてウンコを2回しましたよ。すごく賢いです…散歩もアブと一緒に行きました。今はパパの足元で寝ています。
Posted by コンノ家オオママ at 2007年08月22日 20:01
もなか…

よかったね。おねーちゃんもいるし^^
鎌ヶ谷か…
どっかでまた会えるかな?
お幸せに^^
Posted by うなぎパパ at 2007年08月22日 22:12
何処かの凶暴なお姉さんって誰のこと?
sayあずき
もなかちゃん、アイスモナカになったのね。
きっとアブちゃんと絶妙なコンビになりそう。
鎌ヶ谷ってことは梨が毎日デザートでたべれるのかしら。
Posted by 撫子まま at 2007年08月22日 22:19
> コンノ家オオママ 様

今日はありがとうございました。
もなかちゃんは、アブちゃんとのお散歩デビューを果たしましたか。
アブちゃん本当に優しいお姉ちゃんですね。
優しいパパとママとお姉ちゃん。
もなかちゃんは寂しくないですね。
これからもよろしくお願い致します
Posted by みぞ at 2007年08月22日 22:58
> うなぎパパ 様

もなかちゃんはとっても優しいお姉ちゃんが出来ました。
何処かの危険な女ボスとは全然違います。
今度はすっかり成長したもなかちゃんの幸せな姿をお見せ出来ると思います。
Posted by みぞ at 2007年08月22日 23:01
> 撫子まま 様

「あたしはもなかの教育の為に厳しくしてたのよ。決してやきもち焼いていた訳では無いのよ」  By あずき

↑嘘つき。あずきの嘘つき  By みぞ

アブちゃんと一緒にご近所でも評判の美人姉妹になりました。
もう本当にアブちゃん可愛いんです。
上目遣いとか超可愛かったです。

梨ねえ。あの辺りの梨は特においしい。
みぞも梨食べまくりたいです。
Posted by みぞ at 2007年08月22日 23:09
旅立ちの日は、寂しいけど、嬉しい複雑な1日だった事でしょう。

もなかちゃん、パパママだけじゃなくて、「やさしい」お姉ちゃんもできたのですね。

とてもよい感じではないですか。
いただいた白ワン。
すばらしいプレゼントですね。これで、もなかちゃんは、永遠に「ごんあず旅館」のゲストですね♪
Posted by うなぎママ at 2007年08月22日 23:30
> うなぎママ 様

もなかちゃんは優しいお姉ちゃんが出来ました。おまけに賢くて可愛いんですよ。
ええ、もう本当に何処かの姉とは大違いですよ。

みぞも複雑な思いでしたが、こうちゃんも寂しくも有り、嬉しくも有り、複雑な父親の心境を味わってました。

もなかちゃんぬいぐるみ。大事にします。
もなかちゃんの代わりにみぞ家を見守ってくれると思います。
Posted by みぞ at 2007年08月23日 10:11
あずき姐さんの餌食…でもあずきちゃんより大きいから大丈夫かなぁ!?
Posted by コンノ家オオママ at 2007年08月23日 10:32
> コンノ家オオママ 様

最初は警戒して吠えてましたが、ぬいぐるみだとわかると、鳴き止みました。
おまけにあずきより大きいので、どうする事も出来ないみたいです。
もなかちゃんぬいぐるみは我が家のリビングでくつろいでますよ。
Posted by みぞ at 2007年08月23日 11:07
久々にお邪魔します。

私が夏風邪でダウンしてる間に
もなかちゃん、新しいパパとママの
のところへお引越ししたんですね。
うれしいような、でもさみしいような・・・。

もなかちゃんの幸せを
心からお祈りします
Posted by 小雪 at 2007年08月28日 11:03
> 小雪 様

もなかちゃんは幸せになりました。
とても素敵なご夫婦で、もなかちゃんはお姉ちゃんまで出来て、これからずっと幸せな日々を送れます。
応援ありがとうございました。
Posted by みぞ at 2007年08月28日 15:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力] 絵文字